serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

夢を叶える街・NY到着!!

ダラスを出発して

無事にNYに到着。

夕方ついて、そこからバスと地下鉄で

ホステルへ向かう、、、

まあ毎度のことだけど、

新しい土地で

少し暗くなってきた時間での

公共交通機関

緊張しまくりで

汗は出るは肩は凝るわで

嫌になる。(笑)

 

何とかそれっぽいバスに乗車。

んーあってるのか?

運転手さん機嫌悪そうで

聞けなかったし。

 

...なんとWi-Fiが使えるではないか!

こーゆ所は本当に画期的でありがたい!!

グーグルマップとにらめっこしながら

多分方向的にはあってるから

大丈夫でしょう。

とさっき買ったラップサンドを

むさぼる。

この国に来てから

より気にならなくなってきた。ヤバイ(笑)

 

どこかなー

と思っていると。

乗客全員がおり始めるではないか

( ゚Д゚)

 

お、これは降りるしかないでしょ。

と降りてみると、目の前に駅登場!!!

 

お、電車にさえ乗れれば何とかなる!!

駅員さんに行きたい駅を

たどたどしく聞き、

なんとなくホームを当てる。(笑)

ほぼ勘。

 

とりあえず、乗り換えが必要そうなので、

乗り換えのところらしき駅で降りてみる。

そして、またとりあえず

路線図とにらめっこ。

なんとなく理解。

この字はこっちだから反対で・・・

と推理を始める(笑)

 

そして、電車の乗り方網羅した!!!

 

無事、ホステル到着。

 

ふう、、、とりあえず一息。

 

ちょっとまだ時間もあるし~

電車乗り放題だし~

と、少し離れている

ブロードウェイの方まで行ってみることに!!

 

めっちゃ明るい。

夜なのに明るい!

何だここは!

日本の渋谷にも似ているが

比にならない!!

歩いているだけで楽しい(*´ω`*)

 

人もたくさんいるし

クリスマス終わったけど

クリスマスツリーあるし!!

と写真を撮って散歩して帰宅!!

f:id:achuuu-big:20190108130825j:image
f:id:achuuu-big:20190108125926j:image

この町は歩いているだけで楽しい

(*ノωノ)

明日から沢山観光しよう~♪