serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

メキシコカンクンの日々を思い返して...

メキシコは予定に入っていたものの、

アメリカで今のメキシコが危険なことや、

最近観光客相手の事件が起こった話を聞いて、

本当は行くのをやめようと思っていたんだよね。

 

でも、これから南米に行ったりするってなったら

日本人の女の子一人。

ってどこに行っても危ないって言われるなー

って思って。

そしたらどこも行けなくなるやん!!

って自分でつっこみ(笑)

ということで、本当に危険なところは行かないことや、

改めて、安全に注意して、メキシコに行くことを決意!!

メキシコシティは怖かったから、

カンクンのみ!!

結果...

 

めちゃくちゃ来てよかった!!!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

前にも書きましたが、私、どーしてもセノーテに

行きたかったんですよ。

だから、メキシコが諦められず

カンクンのみ来たんですね。

でも、それ以上に素敵な空間と

ステキな出会いに恵まれる旅になりました。

 

まずは、カンクンの気候や暖かい空気。

これは本当に私にとってめちゃくちゃありがたくて、

ニューヨークで冷め切った身体と、

寂しくなった心を自然に温めてくれた気がする。

私、天気悪かったり寒いと、気分まで滅入る

めんどくさいタイプ。

でも逆をいうと、天気がいいだけで、

ずっと機嫌がいい(笑)

だから、カンクンのこの気候に救われた(´艸`*)

 

あとは、綺麗な自然たち!!

何てったてリゾート地のカンクン

ビーチがキレイ!!!!

真っ青な海に、どこまでも続く空。

ただそこに横になって過ごすことが、

どんなに素晴らしくて、贅沢なことか。

f:id:achuuu-big:20190119195921j:image

 

そしてそして、念願のセノーテ。

セノーテのあの澄み切った水の中。

そして、そこに見える光。

水の底から伝わってくる、言いようのない空間。

心が洗われる。。。

というより、ひたすら

ほぇ~

って感じだったかな(笑)

 

そして、色んな文化や歴史に触れたこと。

マヤ遺跡が多く残るユカタン半島

チチェンイッツァに行き、

興味がわいたことについて調べて、

知識が増えることや、

知らないことを知っていく事って楽しいなー

って思ったし。

本当に知らないことって多いなって。

そして、古代の人たち

マジ、すごっっっ!!

ってひたすら思ってた(笑)

f:id:achuuu-big:20190119200934j:image

あとは、ドミトリーで出会ったジャスミン

お話して、アメリカと隣接している

メキシコとは、、、

っていうことからアメリカとかの

他の国の文化や歴史を考えることだったり

知っていく事って大事だな。

って改めて考えられたなー。

 

あとは、何と言っても

アキラさんとショーコさんと出会えたこと。

 

カンクン初日に、日本人宿のカサ吉田で

運命的な出会い。

だって、洗剤がこぼれてなかったら

多分私は外に行ってないし、

話すタイミングが変わっていたら、

あんな風に話すこともなかったもんな。

カサ吉田から出て、連絡してなかったけど

お二人も引っ越しして、

私もメキシコを出る前に会いたいな~

と思って連絡したらまた会ってくれて、

出国日の前日!!

二人の新居にお邪魔する(笑)

寒い中プールで遊んで、

ひたすらひたすら

お喋りして、

美味しいオサレなアキラ飯を食べて。

泊まってきなよーって言ってくれて、

夜中まで語りつくして。

本当に幸せだった。

二人の、生き方考え方への

モチベーションだったり、

周りの人への愛情だったり。

これからの、展望や

二人の人柄を改めて感じて。

私が今まで思い描いていた人間像だったり

考え方を実践してきた人たちだな~って

すごくうれしく思った。

だから、また、二人にあった時に恥ずかしくない人間。

堂々とできる人間になるって思った。

 

最終日も、チェックアウトから飛行機の時間まで

沢山時間あったからどうしようかと思ってたら、

ここにきなよーって言ってくれて。

そして、二人がメキシコで知り合った

アメリカ人の女の子の

エブリンとテス!

そこに来ていた日本人の

こーへーくん。

が、たまたま来ることになって。

皆でわちゃわちゃ☆

プール行って、アキラ飯食べて。

そのエブリンとテスがとーっても明るくて、

そして、可愛い。

その空間が一気に明るくなるの。

本当に楽しい時間。

こーへーくんも自分の力で

アメリカに留学していた子で、

また日本に戻って新たな挑戦をしようとしている

素晴らしい男の子。

 

ステキな人の周りには

ステキな人たちが集まるんだな

と改めて実感。

ずーっとこの時間が続いてほしいって思う。

 

エブリンとテスは5月から日本に

来る予定で、大阪に1年の予定らしい。

全力でおもてなししたい!!

日本の私のお友達たち。。。

ぜひ、私の世界のお友達に何かあったら

助けてあげてほしいです❤

 

本当に楽しい時間を過ごせた、

最高のメキシコカンクンでの生活。

最初は5日間の予定だったのに

2週間近く滞在。

もっといたかったー!!!!!

 

また絶対、ここに戻ってこよう。

 

カンクンさいこー❤

アキラさん、ショーコさん

本当にありがとうございました!!

Grasiass❤

 

テントーファイアー🔥

 

南米も全力で楽しんで行ってきます👍