serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

モニュメントバレー

今日の朝日はモニュメントバレーから!!

ということで、また早朝出発!!

昨日の朝の経験を生かして、

車を温めることに

でも、地形の関係からか、

あんまり寒くない

霜もないし、全然いける感じ~

そのまま出発🚙

 

にしても、

やっぱり街頭がない大自然の中の道は

真っ暗で怖い。

 

周りに何があるのか全く分からない。

恵梨香と憶測で、

きっとこれは岩だね

今はただ草原が広がってるね(笑)

などと話しながら進む

 

空が徐々に明るくなってくる。

ひたすらに広い台地のため、

日が遠くで昇っても、本当にゆっくり。

 

そして、そろそろモニュメントバレー!

モニュメントバレーは

ビジターセンターから

見られるから大丈夫!!

と意気込む私たち。

 

ん?

どっちの道?こっち?マジで?

 

と言いながら、

柵の隙間を通っていく私たち。

 

うん、なんか違う?

でも取り合えず朝日昇っちゃうから

ここから写真撮ろう!

と写真撮影開始!

 

しかし、、、

ここでも問題発生!?

 

めーーーーーーーーっちゃ

トイレに行きたい。

 

寒いから余計誘発される

でも周りに何もない

今からビジターセンターを探しても

間に合わなかったら嫌だ。

 

Goproを設置し、動き回る私。

 

本当にヤバイ。

 

 

...その辺でしてしまうか。

 

と本気で覚悟を決めて車にいったん戻る私。

 

すると、

車の暖かさで

何とか持ちそう!!!!!!!!!神

 

そのまま日が出るまで車にいる私。

うん!綺麗だ。笑

f:id:achuuu-big:20190102035737j:image

f:id:achuuu-big:20190102035622j:image

 

 

そして朝日を撮り、

ビジターセンターを探すと。

 

ん?待って。

あれそう?

と後ろの高い岩の上にそびえたつホテル。

f:id:achuuu-big:20190102035733j:image

↑この後ろにあるやつね。笑

 

日が昇るまでは暗すぎて、

ちゃんと考えられなかったけど。

そうだよね、光あったね。うん。

 

そしてそこを目指すと、

めーーーーーーーーっちゃキレイやん。

まだ、朝日がいい感じの光を醸しだしてる。

 

しかし、私はトイレにダッシュ

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

探し回って、、、

何とか間に合った( *´艸`)

 

そのあと、落ち着いて写真撮影(笑)

f:id:achuuu-big:20190102035651j:image

めっちゃきれいや。

 

そのあと、お土産みたり

国立公園スタンプを探す。

 

ビジターセンター㏂8:00~

おばちゃん8時出勤。

 

うん、こういうの好きよ。

 

やっとおばちゃんが受け付け開けてくれて

見つけられなかったスタンプを聞くと。

 

ほらよ。

 

と言わんばかりにポンっと出され

笑うのをこらえる私たち。

 

色んな意味で

思い出に残る場となりました。(笑)

 

※景色は本当に感動する。

何もない赤砂の上に、

ぽんぽんと、ただ佇む岩。

ぜひ次回は

この光景をザ・ビューホテルから優雅に見たいものだ。