serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

グランドサークル出発🚗

サンフランシスコ無事出発し

Las Vegas⭐️へ!!

 

待ちに待った、世界一周の中でも

上位に行きたかった場所、、、

それが、グランドキャニオン!

 

調べたらグランドサークル内に

たくさんの見所が!

 

これは、やはり車で回りたい。

でも1人では不安。

ということもあり、私の熱意に打たれた恵梨香参上♡笑

 

恵梨香に会えると

めっちゃ楽しみに早歩きで

飛行機を降りる!

 

、、、いると言っていた、恵梨香がいない。笑

連絡するとターミナル違うらしく、

レンタカー営業所で待ち合わせることに!

 

初海外で日本を出発する前から

ドタバタの恵梨香😂

着いてもドタバタ、、、笑

でも、それも楽しめちゃうところが大好きよ♡

 

そして、やっとレンタカー屋で

感動の再会、、、、

 

と思いきや、

 

あ、いた。

 

的な感じで再会。

 

私たちらしい( ・∇・)

 

そして、レンタカーを借りに出陣!!!

 

受付に行くと

おしゃべりしながら

おじちゃまが対応。

 

んー、君は上に行って車選んで🤷‍♀️

 

と言われるがまま二階へ、、

 

車が沢山あり、どうしたらいいかわからず、

よく分からない英語で

建物の中のお姉さんに聞くと

 

‘I don’t understand you’

Oh.....気持ちはわかるが凹むぜ。笑

 

そして、外に出て優しそうなお姉さん発見。

 

すると、

あなたはゴールドだからここから選んで〜

#/&@?#_&、、その後はよく分からず

とりあえず車を選ぶことに!

f:id:achuuu-big:20181223140341p:image

 

⬆︎閑散期ともあり、選び放題。笑

逆に分からず、見た目でチョイスしていく!

車高低いと怖そうだよね〜と

あ、これいいじゃん!と言った奴が

フロントのナンバーがない、、、

え、いいの?

ダメじゃない?

と不安症な私たちは違う車へ笑

(後日確認したところ、州によるらしいが前後でも、後ろだけでもいいらしい)

 

jeepカッコいい😍

となったが、予約済みのような紙が、、、

残念。

 

15分ほど悩み続ける私たち。

そして、やっと決める!

番号など控えて

また受付があるところに戻る。

そして、また違うお姉さんに

選んだことを伝えるも伝わらず

 

あ、あなたはここから選んで〜

と言われてしまう😅

 

また選んだよ!と伝えると、

なんと、、、

 

「車の中に鍵入ってるから

そのまま乗って向こうにね!」

 

...まじ?!

恵梨香と二人で爆笑。

 

さすがアメリカ!

豪快だぜ(笑)

 

そして、とりあえずまた選んだ車に戻り見てみると

、、、開いてる。笑

 

そして、色々と、確認準備をきちんとして、出発!

 

出口のところに

小屋があり、お兄さん登場!

国際免許を見せ、

支払いを済ませて、

お兄さんが何かメモして終了〜

 

はや。笑

 

笑顔でお兄さんに見送られる!

 

左ハンドル、デカ車🚘

 

色々とドキドキで出発🙌🏻

 

まずは、ラスベガスの街を通り抜けるという試練。

スマホのグーグルナビ!!

 

恵梨香のナビの元、

もちろん道を間違える私たち。笑

 

とりあえず、トイレにおり、

気持ちを整え再出発。笑

 

お供はこの子!よろしく頼みます♡

f:id:achuuu-big:20181223141508j:image

 

無事、ラスベガスを抜け

ひたすらハイウェイを真っ直ぐ!

 

こちらのハイウェイは場所なよってだが

基本料金を取られないみたい!

 

にしても、早い。

スピードが速い(´⊙ω⊙`)

 

どんどん暗くなって、

周りに何があるのかもわからないほどの暗さ、

あ、街灯がない。笑

 

暗さ+ハイスピード+ナビが見れない

 

おー怖っ。笑

 

車に乗りながら

恵梨香と本日の宿を決めて

ポチッと予約。

 

初日は予約しておくとか言いながらめんどくさくなった結果。

オフシーズン当日予約の

割引率。

最高☝️☝️☝️笑笑

 

そして、ホステルへ!!

 

 

運転している途中、

え、もうこんなに走った?!

と20時を回って焦る私たち!

 

...ん?おかしい。

 

落ち着け、

もしかして時差がある?!

 

そう。州をまたいだことにより

1時間進んだ時間!

 

なんと、、、、、

 

ドット疲れが増す。笑

 

そして、21時前に無事到着!!

 

思っていた以上に

可愛い趣のある、ホステル!!

 

受付に行くと陽気なお兄さん!

 

ご飯食べたかい?

ビールを飲むならここがいいよ!

そうじゃないならここ!

スーパーはここにこれが、、、、

 

とグーグルマップで丁寧に教えてくれる💕

 

あ、今日は真っ暗だからね、

星が綺麗だよ⭐️

ロマンチックな夜になるね、、、

 

とニヤリ笑

 

冗談も言ってくれて元気がでる私たち🙌🏻

単純。笑

 

そして、とりあえずスーパーへ!

 

レンジはあったから

冷凍物を買う。

お昼にサンドイッチを作る為に

パン ハム チーズも購入!!

初海外のスーパーに恵梨香は大興奮💕

 

初運転で疲労困憊な私。笑

 

無事買い物を済ませて

駐車場に車を止めると。

 

この世のものとは思えない星⭐️

 

オーストラリアでも感動したけど

また違う。

星の大きさはなんとなく

オーストラリアのがあったけど、

ここは、近く感じる!

 

三脚とともに寒い中撮影スタート

 

f:id:achuuu-big:20181223142649j:image

初めての星空挑戦の恵梨香!

二人で興奮するも

とりあえず、

寒さと空腹と疲労の為

一旦部屋へ!

 

その後、外に出ることはないのは、

いうまでもなく。笑

 

冷凍ものをチンして食べる。

 

うん、、、濃い。

 

美味しいけど濃い笑

 

と言いながら、

食べてシャワーを浴びて

ベッドでゴロゴロしてるうちに

すぐ寝落ち。笑

 

明日はザイオン国立公園!!

 

朝は朝日は見ず、朝ごはんを食べてから出発!

の為とりあえず体力を蓄える為

就寝😪

 

明日からグランドサークル巡り

楽しみすぎる!!!

 

思いっきり楽しむ!!!