serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

カルタヘナ最後の夜

お友達を送ってから、弟くんが住む、ナマリの実家へ!

 

ナマリが帰ってくるまで待つことに!

 

お手伝いさんもいて、ご飯作ってくれた。

 

待ってる間に、スペイン語を少し教えてもらうけど、難しい。。。

 

そして、パパママも帰ってきて、ナマリも帰宅!

 

みんなでおしゃべり。

 

パパは寡黙な感じだけど、みんな明るい♫

 

弟くんが、パパに抱きついてスキンシップとってるのを見て、驚く私に、

日本はしないの?と驚かれた!

 

日本は家族と、抱き合うことはほぼないし、

20過ぎた男の子がお父さんとスキンシップ取るのは珍しいもんね、、、

なんか和むわ〜

 

そして、その後、英語の発音問題。笑

 

2人がいつも、

ビード

っていうから、

何度も聞き直してしまう言葉。

 

そう、バード!

Bird 🦅 

 

どっちがあってるのか問題!

 

はい、グーグル先生!!

 

皆んなで聞くと、、、、

 

バード。

 

あ、ごめん。

 

と、めっちゃバカにしてきた弟くん素直に謝る。笑

そして、爆笑。笑

 

 

他にもコロンビアの話してくれて、

 

コロンビアの国旗🇨🇴は

黄色⇨昔取られてたゴールド金

青⇨2つ面している海と空

赤⇨戦争によって流された血液

 

を意味してるんだって。

他国の国旗の意味とか考えたことなかったけど、そう言われると深いな〜って思う。

 

そして、やっぱりよく自分の国の歴史知ってるよね〜

と話ししていると、、、

 

何言ってるの〜!

だって日本は歴史が長いでしょ?!

コロンビアなんて500年しか歴史がないんだよ。

日本は2000年以上の歴史があるから。

それは、大変なことだよ〜と言われた。

 

あ、そっか。そーなんだ。

 

長いから歴史を知らなくていい。

とは思わなかったけど、

日本てそれだけ歴史がある国なんだなって思った。

てか、そんなことすら知らなかった。笑

 

だって、それが当たり前だったから。

 

日本の当たり前って、本当に海外では当たり前じゃなくて。

考えもしなかった。

日本て特異な国なんだなって思ったりした。

 

そして、そんな風に日本をリスペクトしてくれていることがとても嬉しかった!!

 

本当にここにきてよかった♡

 

もっとゆっくりしたかったわ〜(´;Д;`)

 

ナマリのお友達や家族も

日本人に興味を持ってくれる。笑

小さな町だから。

 

でも、皆んな優しい。

 

いつ次くるのー?

と可愛いチビちゃんが。

 

本当またきたいなって思った。

 

いつでも、来ていいからね、

と言ってくれる、ナマリ姉弟。

 

南米コロンビアにもお友達ができた。

 

また戻ってこれる家ができた。

 

幸せだな。

 

本当ありがとう(^ ^)