serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

やってきました、カルタヘナ!!

ボゴタから向かったのは、コロンビアの西海岸側に位置する、カルタヘナ

 

ここは、ナマリがいるためやってきた!

 

ナマリとは、アメリカのナイアガラの滝のツアーで話して仲良くなったコロンビア人の女の子!!

 

その時に、コロンビアに来ることがあったら是非うちにきて〜!

と言ってくれていた!

 

そもそも、カルタヘナがどこにあるのかも分かっていなかった私。

とりあえず連絡してから調べる。

 

まぁ、私が向かう街とは真反対。笑

 

でも、こんなことでもなかったら行かないだろうと思って、行くことに!!

 

海以外何があるのか、どーなるのかめっちゃドキドキのまま向かう✈️

 

空港に着くも、ナマリの姿は見えず、、、

 

てか、Wi-Fi使えない(T_T)

 

めっちゃ焦るが、落ち着いてカフェのお兄さんに恐る恐る、

Wi-Fi、、、?

と声かけると、わざわざ捨てられたレシート拾って、そこに書かれたWi-Fiナンバー教えてくれた!

 

めっちゃ優しいな(・Д・)♡

 

そして、1時間ほど待っていると、ナマリから連絡が!

道が混んでいるとのこと!

 

ぜんぜんいいけどね笑

連絡きた時点でもう時間過ぎてるけどね笑

 

でも、空港まで迎えにきてくれるってなんて優しいのだ。。

 

そして、迎えにきてくれたナマリ♡

 

約2ヶ月ぶりの再会!

というか、そのツアーも1日も一緒にいなかったけど。笑

 

弟くんが運転して、迎えにきてくれたみたい!

弟くんも明るくて、優しいの!

 

最初は緊張してたものの、めっちゃ優しい2人!

 

帰る前に、カルタヘナの中心街へ向かってくれた!

 

その途中に海岸沿いによってくれたけど、、、

めっちゃ綺麗なの。

f:id:achuuu-big:20190414034356j:image

 

海岸沿いドライブ🚗

 

そして、街中に入るところは、スペイン人の侵略の際にたてられた要塞が!!

 

めっちゃでかい!し、長い!

 

そこをくぐり抜けると、観光地になっていて、ここら辺は物価も高いらしい!

 

ナマリはここにある大学に通っていたそう!

 

そして、二人がオススメのご飯を食べに!

屋台にあるんだけど、いろんな種類のお肉に炒めた野菜と、細いポテトフライ!

バカカロリー高そうだけど笑

美味しかった♪(´ε` )

f:id:achuuu-big:20190414034913j:image

 

二人は、英語勉強中で、弟くんはペラペラ!

スペイン語なまりがあって笑

たまに伝わらず。

 

でも、本当に色んなこと話ししてくれる!

 

バナナに似た、プラタノという野菜があるんだけど。笑

 

ひたすら、それについてバナナじゃない!と力説。笑

 

でも、全く見た目の見分けつかない。笑

 

そのあとは、少しお散歩〜

本当街全体がきれいで楽しい。

f:id:achuuu-big:20190414034959j:image
f:id:achuuu-big:20190414035003j:image
f:id:achuuu-big:20190414035008j:image

 

そこから、家のある地区まで!

1時間くらいかな?

弟くん、運転ありがとう(´∀`*)

 

じゃあチップ。

 

って、

(゚ω゚)

 

 

冗談だよー

( ・∇・)笑

 

と私でも遊ぶ弟くん。

いい子や。笑

 

そして、一人暮らししてるナマリのお家へ!

 

彼もいたらしく寝ていた。

 

私に一部屋貸してくれて、シャワーも使ってね!

って。

 

久しぶりに個室でゆっくり(T_T)

 

ありがとう。

 

シャワーが水だけだけど。

暑くて気にならない。笑

 

明日は日曜だから、みんなでお出かけしようね〜と!

 

楽しみや!