serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

会社を作る

創業してからの計画を立てていると、

現実と向き合わざるを得ない。笑

 

その度に、

本当にできるのかな〜

と不安になったりするけど

なんとか大丈夫だろうな〜

と思ってしまう。

今日この頃、、、!


 

そして先日、助け人🐻さんと

二人で打ち合わせをしたんです!!

 

🐻さんは今、Smirateのお手伝いしてくれているんですが、、、!


ちょっと前から

今後も、Smirateとして

事業をやっていってもいいという話や、

他にも支援できることがあればお手伝いしてくれる

っていう話をしてくれたんです。

 

この話を事前にかえちゃんから

少し聞いていた私は、


こんなに仕事ができる人が

まだ先が見えないこの会社に

なんでそこまで言ってくれるんだろう。

自分でも絶対できるのになんで私たちなんだろう。

 

って感じていて、

その話をしっかりしたいなと思って

打ち合わせな時にお話しさせてもらったんです!!

 


私とかえちゃんの想いや、

これからも大切にしていきたい会社の考え

を伝えさせてもらって、色んな話をした!

 

...


🐻さんが私たちとやりたいと思ってくれた理由は

将来はわからないけど、

私たち二人が信頼し合って前に進んでいる

それを楽しんでいるのが伝わったからだそう。

そして、会社に勤めるのであれば、

コミュニーションの取れる人たちと一緒にしたり、

楽しく仕事ができるとことがいいと

って思っていたそう。

 

また、会社は代表がいてその周りを固める人がいる。

そんな風にタッグを組んでどんどん前に進めることが理想の形だと思うということ。

 

このSmirateだったら、色んなことをやらせてくれて

新しいことに挑戦していけると思ったと言ってくれた。

 

・・・

 

いや、そんなん泣きますやん。

私たちまだなんも成し遂げてないのに、、、。

なんもしてないのに、私たちをみて

そんな風に感じてくれているって

嬉しすぎますよ、、、😭

 

感謝。

 

この🐻さんの想いを聞いた上で、

Smirateとして

「なんでその事業をするのか」

「なんでしたいのか」

「誰のために、なんのために」

を考えて、そしてそれが本当に

その人を

笑顔に、

幸せに、

できるのかを考えてやっていきたい

という話をさせてもらった。

 

これから、色んなことに挑戦していく中で

このSmirateと理念と合致しているかどうかも

その折々で話し合って考えてやっていきましょう。

 

と言ってくれて。

 

 

・・・

 

泣きますやん。

 

カフェで涙目の私。

 

 

もうさ、心が震えるんですよ。

会社を始めるって言ってから、

約3ヶ月。

こんなにステキな人たちに恵まれて、

心が震える経験を何度もさせてもらえるって

どんだけ幸せなんだよって。

ありがたい。

 

この温かい幸せが少しづつ広がっていったら嬉しいな。

 

頑張ろう。

 

最初のこの想いを忘れずに、

特急のように進みながら

時折立ち止まって

もう一回見つめなおして。

 

大切にしていきたい。

 

感謝感謝

ありがとうございまーす!!!!


f:id:achuuu-big:20191020125039j:plain