serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

マチュピチュに向けてマチュピチュ村に2泊3日の旅!!

朝7時にフロントに来てね。

と言われていたため

チャックアウトの準備をして

7時に待っている。

 

バイトのお姉ちゃんに聞いてみるも

英語も分からず、

多分バスのことなんて全く分からず。

 

とりあえず待っていると、

7時過ぎに、

対応してくれたお兄ちゃん出勤。

 

ここ?

というと、、、

7時に!と言いながら

時間を確認。

 

今電話するね!

 

と。

 

・・・

 

おいおい。

 

出勤してからなら

もっと後でもよかったんじゃないの。

 

と思いながら

待つこと30分程。

 

もうすぐ来るから

心配しないで!

 

と言ってくれる。

 

その言葉が

唯一の救いだよ、本当。(笑)

 

そして、お迎えの人が来て

無事ミニバンに乗車!

 

ここから6~7時間の道を行く!!

 

ミニバンにはもう人が乗っていて

私は一人席の

そして前に席のないところ!!

 

足伸ばせるしラッキー☆

 

と思っていると・・・

 

シートベルトはうまくはまらないため

何も支えなし(笑)

 

クスコより標高が低いマチュピチュ

 

ということは・・・

 

下り坂。(笑)

 

眠っていると、

普通に体が前に飛び出しそうになって

倒れそうになる(笑)

 

危ない危ない…

 

そんなこんなで

途中休憩を挟みながら

崖沿いをスイスイ~

と進むミニバン。

 

いや、マジでおっちゃんすごいわ。

 

こんなところに道を作った人も。

 

運転しろって言われても

絶対に運転したくない(笑)

 

そして、順調に進んでいたが

あと2時間くらいかな~

ってところで、何と車が止まっている。

 

川を渡るのに、土砂崩れで渡れなくなっているよう。

 

マジかー。

 

雨降ってんのに、

みんな外に出たりしてるけど

おとなしく車の中に居ればいいのに。

 

と一人思う私。

 

すると、運転手さんがスペイン語で何か言っている。

 

そして、皆が車を降りる。

 

・・・?

 

なんで?

 

前に座っていた日本人男の子3人組に

日本語で尋ねる。

 

日本人と潜めていた私は

驚かれるも、

とりあえず、出るっぽい。

 

え、荷物おいていくの?

近くにいた外人さんに

聞いてみると、

置いておいて大丈夫よ!

 

ここ渡るだけ!

 

となんと先に乗客だけ

川を渡って車を待つというよう。

 

これ意味あんのかな。

と思いながら

川を渡る。

f:id:achuuu-big:20190130030231j:image

そして、幸いにも

同じバスの男の子たちが

相手をしてくれておしゃべり!

 

そして、

話をしていると、、、

 

外国人の小太りの

おばちゃまが倒れたではないか、、、!?

 

え、倒れたよ。

と言いながら

駆け寄ると、

その一人の男の子も一緒に

来てくれて、

 

そしたら、

若者のお医者さんだと!!

 

英語とスペイン語が分かる人に

英語で色々聞いてくれて、

対処してくれる。

 

身体は動いたけど何も

できない私。

 

いてくれて助かった、、、

 

徐々におばちゃまの

意識も回復し、、、

 

私たちのバスが先に来たため、

家族に託して

立ち去る。

 

んー

知識もなくて

言葉も通じなくて

何もない状況で

できることって限られているし。

本当に家族に

病気に対する知識がなさすぎて

びっくりした。

自分て無力だな~と

思いながら

悪路を行き、

無事、

水力発電所”まで到着!!

 

その後は、電車か徒歩!

 

行きは徒歩で行くと決め居ていたため

その男の子たちと

一緒に出発!!

 

「スタンドバイミーロード」

と呼ばれいている道で

映画のように、

線路の上を歩いて向かっていく。

 

冒険チックで楽しい♡

 

なんと、電車も本当に脇を通るし。

 

そして、彼らのおかげで

楽しく歩けた♪

 

けどね、、、

一か所。

橋を渡るところ。

 

脇にちゃんと道あるんだけど、

なんとなく線路の上歩きたいじゃん。

 

歩くじゃん。

 

下には川が流れてて

本当にこの隙間から落ちたら死ぬ。

 

って思って。

 

私高所恐怖症でもあるんだ。

 

って思って。

 

しかも、思っていた以上に長い。

 

最後、本当に

半泣き。

 

これ、友達とかといたら

もっと騒いでた(笑)

 

他の人には迷惑をかけられないと思うから

おとなしく?

でもないけど。

渡れた!!

 

絶対、ここだけは

もう通らない。(笑)

https://gopro.com/v/wEbkBgBQZ72JM

そして、2時間半の長旅を終えて

徐々に見えてくる

マチュピチュ村!!

 

マチュピチュ村には温泉が流れてて、

本当に日本の温泉街と同じ!!

 

私は伊香保に似てるな~

って思った!!

 

そして、彼らも同じ宿に宿泊し、

一緒にご飯!!

 

なんとスープとメインとデザート込みで

13ソル!!

←ちなみに、一人の子が値下げ交渉してくれた(笑)

 

そして!

アルパカ肉🍖があったため

皆で注文!!

癖はあるけど

食べにくいわけではないし、

どちらかというと美味しい!!

 

初・アルパカ!!

ごちそうさまでした!

 

そして、ホステルに戻って

彼らの今までの旅行の話を聞いて。

(皆それぞれ一人で世界一周していて

またここで待ち合わせしてみたい)

 

これからのおススメも聞く!

 

徐々に充実していく

私の南米プラン!!

 

できるか不安だけど、、、

 

出来るかなー?

って思うことに挑戦することの

楽しさと。

それができた時の

出来ちゃうじゃん。

を繰り返して

人は成長していくんだろうな~

と最近しみじみ感じてて、

そう思うワクワク感がたまらない☆

 

私も一緒に混ぜてくれてありがとうね!!

 

さて、明日は朝1でマチュピチュ

( *´艸`)

 

5時起きだけど、

そんなん余裕と思えるくらい

楽しみ♡