serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

クスコの街観光✨

ゆっくり寝たら

気分すっきり

(*´▽`*)

 

マチュピチュに行く為の

バスをどうしようかと思って

ホステルで聞いてみると、

ここからも出来るよー!

と。

 

めんどくさくなった私は、

ここでお願いすることに。

 

ちゃんと帰りの日にちと

バスを予約したからねーって。

 

つたない英語で、

ちゃんと理解してくれて

ほんとありがとう❤

 

そして、街中を

ぷらぷら~

 

昨日より調子がいいから、

街中が全部可愛くて

ほんとテンション上がる!!

 

クスコは町全体が

世界遺産登録されているため

どこを歩いても、

どこを切り取っても絵になる♡

f:id:achuuu-big:20190130025226j:image
f:id:achuuu-big:20190130025234j:image
f:id:achuuu-big:20190130025241j:image
f:id:achuuu-big:20190130025238j:image
f:id:achuuu-big:20190130025230j:image

 

でも買い物もできないから

することはない。(笑)

 

またメルカドを散策して

笑顔の素敵なおばちゃんのお店で

ランチ!!

f:id:achuuu-big:20190130025316j:image
f:id:achuuu-big:20190130025311j:image

↑アボカド、じゃがいも、バナナ、卵が乗ってるだけ笑

自分で崩して塩かけて笑

お腹にたまるたまる。

 

その後は、クスコで有名な

”12角の石”

を見に行ってきた!

f:id:achuuu-big:20190130025517j:image

 

 

通り沿いもきれいに

石が並べてあって

ほんと、すごい!

 

これらは、セメントとかを

使っていなくて

石を切って

パズルみたいに組み合わせてる!

f:id:achuuu-big:20190130025700j:image

この技法に本当に圧巻。

 

そして、

12角の石の前には人だかりが!

 

ここにこれだけ集まるのも

すごいわー。

 

この近くのお土産屋さんの

おばちゃん。

客引きが強い(笑)

 

韓国語で挨拶してきたから

シカトしたら、

めっちゃ怒られて、

ジャパニーズ。

て泣く泣く言ったら、

おーアミーゴ

こんにちは☺

 

って一気に笑顔に(笑)

 

ちょっと怖い。

お土産いらないから

そのまま去ろうとすると

なんでー!!!

と怒鳴られる。

 

他のところは結構

穏やかだから

ちょっと怖かったわ(笑)

 

その後フラッと入った

おみみやげ屋さんでも

入った瞬間、

ポンチョと帽子を

かぶらされて、

写真とれ!!

 

と。

 

おばちゃんにカメラで

写真を撮られて

唖然とする私(笑)

 

すごい勢い。

 

その後、ニット帽とか見てて

でも、今いらないからな~

ってしてると

値下げしてくれて。

 

安いでしょ?

と。

 

でもいらないの。

 

の攻防。

 

なんか、本当に申し訳なくなった。

 

買わないのに入ってごめんなさい。

 

その後もふらふらして

帰宅!

 

ランチがお腹にたまっていて

ちょっと調子悪くなる(笑)

 

ホステルで、

調べものして、

明日はマチュピチュへ行くため

早めの就寝!!!

 

夜ごはんにマンゴー!

リマのが甘かったな…!

 

でも、マンゴーのおかげで

むくみ改善された気がする(笑)

 

明日は万全にした

出発します!!