serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

セスナに乗って、ナスカの地上絵!!

朝7時にロビーに行くと、

昨日のタクシーのおっちゃんが

迎えに来ていて

階段を覗いて待っている。

可愛い(笑)

こっちだと待たされることが多いから

時間ぴったりに行って

なんとなく申し訳なくなる私。

 

時間通りだからいいんだけどさ。

チェックアウトはどうしたらいいか

オーナーさんに聞くと、

戻ってきてからでも、

時間はあるからそのままでいいよと。

(←これ基本、日本語とジェスチャーで会話。

スペイン語の勉強少しはしましょう。)

 

そして、陽気なおっちゃんの

荒い運転の元空港までいく。

そして、会社の受付まで一緒に案内してくれて、

空港利用税?もチケット持ってきてくれた(笑)

f:id:achuuu-big:20190126063600j:image

時間になったらまた来るからね!

といい(ジェスチャー笑)

ばいばい!!

 

そして、ツアー会社の人たちが

まだ来ていないようなので

待っていると。

serina?と男の子が声をかけてくる。

アジア人は私しかいないから

みんな直ぐ私が

serinaだと分かるみたい。

逆に安心だわね、うん。

 

そして、受付を済ませて、

時間まで待ってて。

と、7時に迎えに来てもらって、

結局8時半ごろ名前を呼ばれる。

 

この時間にきっちりしてないあたり、

いいよね~

 

唯一、一人でよかったって思うのは

こゆとき。

自分だけ、待ってればいいからね。

いつ呼ばれるのか

呼ばれたのか不安だけど(笑)

でも、自分がイライラしなきゃよし。

 

そして、呼ばれて軽ーい身体検査して、

また待合所で名前を呼ばれるのを待つ。

f:id:achuuu-big:20190126063629j:image

 

 

5~6人ほどのグループで

私は、少し小太りな

日焼けしている、

4人家族とともに乗るよう!

 

セスナに近づくとドキドキ♡

セスナの前で記念撮影もしてくれる!!

f:id:achuuu-big:20190126063642j:image

にしても・・・

 

めっちゃ熱い!!

照りつけるような日差しが

暑いを通り越して

痛い!!

 

セスナに乗る前に

スペイン語

私には英語で説明。

右と左両方向くからね~

だいたい翼の先っぽあたりにあるから

見てね~

とのこと。

そして、セスナに乗る!

 

私は1番後ろ~

 

ヘッドフォンを当てて

パイロット二人の会話が聞こえる。

 

なんだか、ウルルン滞在記的な

ミステリーハンターになったような気分(笑)

一人でワクワク!!

 

そして、乗る前にわかった衝撃事実。

 

わざわざホステルから

一眼レフ持ってきたのに、、、

 

・・・

 

充電なし。

 

はい、ずっと電源入りっぱなしでした(笑)

 

ということで、スマホとgopro♡

 

もうむしろ、一眼レフいらないんじゃないかと

思い始めている私。

 

そんなことは置いておき、

 

セスナが徐々に上がっていく。

セスナの中は暑い。

けど、耐えられないほどでもない。

 

酔わないように

深呼吸して、

朝ごはんも少なくしたし!

反対側に身を似りださないことに

注意する!!

 

一人のパイロットが運転して

もう一人が説明してくれる。

 

最初のクジラが見えるよ~

 

え、どこどこ?!

焦る気持ち。

あ、これ?

f:id:achuuu-big:20190126063817j:image

 

クジラ可愛いんだけど(笑)

と一人でつっこみ。

写真も必死(笑)

 

続いてなんか大きな

剣みたいなやつ(笑)

日本語訳すらない。

 

そして、良く分からない(笑)

 

続きまして~

とどんどんある。

右側に誰もいないため

左では写真右では動画を撮る私。

忙しい(笑)

 

宇宙人!!

f:id:achuuu-big:20190126070307j:image

 

ちゃんとナスカについて調べてないけどさ、

最初にこれに

宇宙人てつけた人。

ほんと、すごいよね。

きっと、人には見えない

けど、何かを表している。

 

宇宙人が作った説により、

自分たちで模していると思ったのかしら。

 

続いて、サル!!

f:id:achuuu-big:20190126064954j:image

 

尾っぽがくるってなっててこれまた可愛い♡

 

そして犬!!

f:id:achuuu-big:20190126064959j:image

犬もね、足長さんで面白い(笑)

でも見つけるの難しかった。

 

そして、ナスカと言ったら

ハチドリ アーンド コンドル!!

f:id:achuuu-big:20190126065010j:image


f:id:achuuu-big:20190126065031j:image

 

すごいよほんと。

謎。

なんでこれを作ろうとしたのか。

なぜここなのか。

当時の技法も本当にすごい。

 

そして、蜘蛛に木!

f:id:achuuu-big:20190126070258j:image
f:id:achuuu-big:20190126065042j:image

来るまでこんなのもあるとは

知らなかった!

個人的に蜘蛛すごってなった(笑)

でもそれより、

木の近くに普通に道路があることのが

私は衝撃だったよ。

だって、ナスカの隣に

こんな何もないところに

道路を通した現代技術にも

あっぱれだわ。

 

そしてね、

”手”。

←これ、木の隣のやつだ!

 

一人で、なんで?

って突っ込んだ。

本当に手をなのかな。

手なんだけど。

なんで?(笑)

 

そして、

オウムにフラミンゴ!

f:id:achuuu-big:20190126070253j:image
f:id:achuuu-big:20190126070303j:image

この辺り、オウムに関しては

本物も分かりません(笑)

 

最後の丸のところまで

5分くらいだから

フライトを楽しんで~と!!

右手にはナスカの街並み…

f:id:achuuu-big:20190126071700j:image

 

 

すると、私の前に座っている

少し丸っこい娘ちゃま。

なんと、気持ち悪そう。

パパが気づいて

深呼吸するように促すも

吐きそうな感じになっている。

隣のお兄ちゃんらしき人は

見てみぬふりしてるし。

 

待って、ここで吐かれたら

こっちが困る。

 

持っていた袋と水を

後ろから差しだす。

 

遠慮がちに水を飲む女の子。

 

そして、持ってていいよ

と伝えてみるも律義に返してくれる。

私的には袋抱えててほしかったけどね。

セスナの中は全く声が聞こえないからね。

仕方なし。

その後も暑そうに

ずっと仰いで

少し回復したよう!!

 

無事に、

最後の良く分からない

円を見届け、

f:id:achuuu-big:20190126071707j:image

着陸!!

 

笑顔満点の私。

 

常に無表情なのは

お国柄だと思うけど

少しは楽しそうにしよう(笑)

 

そして、女の子と

 

…ありがとう、

…大丈夫だよ。

 

と目で会話して去っていく私。

 

臨機応変に対応できるのは

海外でも役に立つみたいだ。

 

そして、タクシーのおっちゃん!!

 

 

どうだった?

よかった?

微妙?

と聞かれ。

 

きっと、セスナに酔う人や

微妙な反応をする人が

いるんだなと思いながら

 

笑顔で

GOOD!!

と言ってみた(笑)

すると、おちゃんも

笑顔。笑

 

 

そして、お釣りも一緒に

取りに行ってくれて、

無事ホステル到着!!

 

その道中も

暑いー

って話から

ビーチが1時間くらいの

ところにあってね

良いところだよって話している。

きっと、どこか行くかい?

という話。

ありがとう。

ごめんなさい。

と思いながら進む。

途中で女の子が乗ってくる。

 

ん?(笑)

 

そして、名前の紹介。

多分、娘さん(笑)

 

そして、ホステルの前で

小さな声で

チップはないのかい?

と。

 

んーまたしても

チップ問題について考えさせられた。

 

相場が分からないよー

と思いながら。

 

少ないコインを申し訳なく渡す。

 

なんだか本当申し訳なくなる。

 

ホステルに戻ると

掃除中みたい。

 

でも、寝不足と環境の変化で疲労困憊!!

 

チェックアウトまでの

1時間ちょっとお昼寝させてもらうことに!!

 

優しく、良いよと言ってくれて

ほんと有難い有難い😂

 

しばし、おやすみなさい〜