serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

ナスカのホステルでのひと時。

お昼寝して、

チェックアウトを済ませて、

荷物を置かせてもらって

街中散歩~

昨日、タクシーに乗ってきたところ

あたりが賑わってたな!

と思って、ぷらぷら~

でもね、

ホステルのある辺り、

どこも同じような家で、

砂がまってて、

分かりにくいのなんのって(笑)

 

最初反対の公園に向かっちゃって

歩いてると

ベンチに座ったおじちゃんが

何か言っていて、、、

警戒していると、

 

ん?

何やら時間を聞いている?

 

そして、時間を見せると

グラシアス~

と。

 

なんだかほのぼのしてるな~

今のご時世、

時間が分からなくて

人に聞くってことすらないもんな。

 

特に日本にいるときなんか

時間に追われているからね。

 

そして、街中っぽ所発見!

 

なんか祭りぽいのやってるのか

音楽隊が演奏して、

公園の中にも

地元の人が屋台で買って

食べたりしている。

f:id:achuuu-big:20190126072133j:image

本当に目的がないため、

ただただ暑い。

 

ご飯を食べるためにお店に入る。

 

うん、わからない(笑)

 

お姉さんのところまで行って

話しかけるも分からず。

お姉さんはスペイン語

めちゃくちゃ聞いてきてくれる。

申し訳ない。

 

そして、近くのおじちゃんが

食べてる

リマで食べたやつを頼む!

 

その後も、

多分、単品かどーか聞かれて

とりあえずうなずく(笑)

 

そして、無事に食事にたどり着く。

f:id:achuuu-big:20190126072339j:image

 

うーん、こゆときは困るね( ;∀;)

ちゃんと勉強しよ。

 

そして、美味しくいただく!

 

暑くて疲れたため

ホステルで待たせてもらうことに!

 

ロビーで座っていると

小さい女の子出現!!

挨拶し、

名前を名乗ると、

ちゃんとスペイン語

私の名前はリーアです。

と丁寧に伝えてくれる。

可愛い♡

 

そして、タブレット

さいころゲームを始めたから

覗いて一緒に笑っていると

やる?

って言ってくれて、

たぶん対戦があるはず

と踏んだ私は

二人でゲーム開始!!

 

ちゃんと、私のも

こー!って教えてくれる。

優しいわ。

ごめんね、

一回戦目勝っちゃって。

(笑)

 

他のゲームをしよう!!

と言ってきたときも、

you?tow?

と私か、自分とかって指さしてくるから

もちろん一緒にやろう!!

というと、

めっちゃうれしそうな笑顔

(´艸`*)

 

・・・惚れてまうやろ!!

 

あー可愛い。

そして、私の相手してくれてありがとう。

 

ママとお姉ちゃんも掃除が終わって

下に降りてくるが

気にせず遊ぶ私たち。

 

オーナー

(多分パパ)

が来て、ママたちは帰るよう!

 

女の子も一緒に帰るようなので

一緒に写真を撮らしてもらった。

f:id:achuuu-big:20190126072138j:image

 

そしたら、

お姉ちゃんのスマホでも

ってなって、

リーアちゃん

私の隣にきてぺたって

くっついてきてくれた

(*´ω`*)

 

やっば!

可愛すぎる。

 

のんびりした時間をありがとう。

 

そして、

まだまだ後5時間ほどはある時間。

オーナーさんに

ここに居て本当にいいか聞くも

全然いいよ。

問題ない、そのまま

横になってていいよ。

って。

あー優しい。

 

パソコンいじったりして

あっという間に時間は経ち。

そろそろ行かなきゃじゃない?

タクシー用意してくれる的な

こと言ってたけど、、、

と思って

声をかけると、

 

もう行く?おっけー

私がタクシー捕まえて

お金払うからいいよ!

って本当に流しのタクシー

捕まえてくれて

お金払ってくれた。

 

なんて、おもてなし精神のある

お宿なんだろう。

感謝というか

感動をもらった。

 

ナスカ、、、

何もない街だったけど、

無表情だけど

親切で

ナンパしてきてくれるほど人懐っこい

街でした☺