serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

新しいスタート!!

私にとって大切なもの。

 

世界一周に出てから、たくさんのことを考えてきた。

 

元々、変なこととか、いろんなことを考えるのが

趣味みたいなようなもんだから。笑

だから、余計にいろんなものに刺激されて、

時間があるから考える。

そんな中でなんで自分が日本人なのか、

日本人に生まれてきたのか。

自分は何がしたいんだろう〜とか。

 

そして、尼さんにあったとき言われた。

あなたにとって、

1番大切なものは何かを考えたらいいわよ。

 

...

 

その時、私にとって大切なものが何か、

1番。

 

分からなかった。

 

友達や家族はもちろん、好きな人。

その人達と過ごす時間。

確かにそーだ。

 

でも、その時の私には、

自分の欲を満たすために人と遊んだり、好きな人といたんだと思う。

だから、自分の好きなこと、好きな人との時間だけを考えると、

自分の時間が邪魔されたときに無償に悲しくなったり怒っていたりした気がする。

だから、自分にとって1番。

って考えると全く分からなかった。

 

自分て器用だと思ってた。

確かに、容量は良くて二つ同時に何かをしたり、人の話を聞いたりできるけど。

不器用なんだなって気がついた。

 

そして、この旅の中で、ふと、

自分にとって1番大切なものが何か、

わかった気がした。

 

自然にね。

 

元々1年くらいの予定で出てきた世界一周。

だけど結局、5ヶ月ほどで終わりを迎える。

 

でも、全く後悔はない。

 

出てきたときは、寂しくて帰りたいとか言ってたけど、、、

そうじゃなくて、自然に、

 

あっ帰ろう。

 

って思った。

 

なんか、今まで口にしていたものの

覚悟ができた気がした。

 

いつもは、悩んだりすると、友達とかに連絡して、話聞いてもらって

自分の中で整理して答えを出すけど。

 

今回はそれじゃダメだって思った。

 

自分の中で、考えて答えを出す。

 

それが、正しいとか正しくないとかきっとない。

だって私の人生だから。

 

でも、その答えを出したときに、それでいいんじゃない。

と言ってもらえたときは嬉しかった。

そして、批判も否定もせず日本で待っていてくれる友達がいることに感動した。

 

私がどんな道を選んでも、

どんな選択をしても、

側にいてくれる人達が必ずいるって、

心から感じた。

 

私は心底幸せ者だ。

 

この世界一周で見て感じたものは沢山ある。

もっと長い期間旅に出てる人もいれば、

十人十色、いろんな旅の仕方がある。

 

だからこそ、私はこの旅に出られてよかったって思う。

 

次は、大切な人達と一緒に旅に出たい。

 

そんな風にできる人間になりたい。

 

私にはまだまだ夢が沢山ある。

 

私の人生の第2章、、、

第3章かな?笑

 

の始まり。

 

私、飽き性だから、

たったと新アニメスタートに行かないとね!!

 

まだまだこれから、

また新たなスタート!!

 

 

楽しみや楽しみや♡

 

私のこの世界一周を応援して、支えてくれた皆さん。

そして、世界で出会えた皆さん。

本当に、ありがとうございました。

 

これから、まだまだ沢山よろしくお願いします✨