serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

次のステージに上がること

 

自分が頑張る理由が、

頑張りたい理由が増えるのって

幸せだなって思った。

 

私は元々起業したいと思っていたけれど、

実際に起業する!

と覚悟を決めた頃は、

ふらふらと気持ちが揺らぎまくりだったんです!

 

だって、周りの友達は結婚出産ラッシュ。

好きな人と一緒に結婚のこととかを

考えられたら幸せだろうな〜とか考えたり、、、

 

何で、先が見えない、

想像のつかない、

道がないところに、

向かおうとしてるんだろうとかって。

 

今の私にとってはこの、

起業の道を選ぶことって

大変で、ずっと続く怖いものに感じているんだと思う。

 

起業する道と、そうではない道の

2つの道をずーっと

行ったり来たりする感情に

悩まされてたんです。

 

それでもやっぱり、

今まで自分がやりたいと思っていたこの想い。

やると決めた事はやる!

そして、自分にとって逃げになることは選択したくない!

と思って決めた。

 

人ってどんな時でも、

頭では分かっていても、

感情がついていかない時もあると思う。

その選択をする事で、

不安や寂しさ、

恐怖を感じることもあると思う。

 

沢山の経験の中で色んなことを感じると思う。

 

そんな中でも、

私はやっぱり、自分の信じた道を進みたいって思う。

マイナスの感情に負けたくない。

どんな時でも、ポジティブに考えたい。

自分の思考と感情に嘘はつきたくない。

 

だってそれって、

自分も、

自分を信じてくれる友達や家族、

周りにいてくれてる人たちにも

嘘をついていたり裏切ったりすることだと思うから。

 

そして、

自分が覚悟を決めた選択ならば、

手を差し伸べて助けてくれる人が

必ずきっといると思うから。

 

 

こうやって悩んできた選択って

“今までの自分のステージ”と、

“次のステージに上がる自分の気持ち”

の葛藤なんだろうなって思った。

 

これからもきっと、

色んな選択が出てくると思う。

 

その時には自分が、

次のステージに行ける選択をしたい。

それが、成長なんだなって実感したから。

 

 

今私は、起業という選択をして、

やる事、考えること、感じること、

見るべきものが変わってきて、

変えようとして、

本当に色んなことを感じて考える。

 

頑張れてるのかなー?

全力出しきれてるのかなー?

 

そんなこと、わからないけど。

でも、やっぱり頑張り尽くしたい、

 

 

何の為に頑張るのか。

 

 

ずっと言い続けてきた理由

がもちろんあるけれど。

 

成長していく途中で、

何かの為に頑張れる理由、

頑張りたい理由、

がまた増える。

 

これってとっても幸せなこと。

そう、つくづく感じた。

 

今本当に、周りの人に恵まれて、

色んな形で色んな人に支えられて。

今までの巡り会ってきた人たち、

出会えた人たちに感謝しかない。

 

ありがたい。

 

一緒に頑張ろうと言える人。

私を見て頑張ろうって思う、

と言ってくれる人。

私を見て、一緒にいてくれる人。

 

私の夢を叶えるお手伝いができる能力を

私に貸してくれる最高の人がいる。

私の夢と一緒に夢を重ねてくれる人がいる。

 

そんな人たちがいてくれる。

 

だから私は頑張る。

 

また増えた。

私の頑張る幸せな理由。

 

f:id:achuuu-big:20191125232124j:image