serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

待ちに待ったウユニ塩湖!!

ウユニの街に

朝6時前に到着。

カフェに滞在(笑)

 

いつのまにか2日経っている。笑

日付の感覚が

ますますわからない🤣

 

周りもチェックインまで

滞在しているよう。

でも日本人はおらず。

 

2時間ほど

時間をつぶして

目星をつけていた宿へ!

 

1つ目は

もう満室とのこと。

 

2つ目に行くと

おばちゃんが対応してくれるも、、

多分大丈夫かな?

ここで待ってていいの?

的な会話(笑)

 

すると、大勢の日本人が(笑)

 

前に5人くらい待っているらしく、、

多分大丈夫だと思いますよ~

的な感じ(笑)

 

クスコ→ラパス13時間

ラパス→ウユニ9時間

の長距離バスで

疲労困憊の私は

日本人の方たちと話す元気もなく。

潰れていた(笑)

 

すると、優しい青年なお君が

話しかけてくれて

皆さんとお友達(笑)

 

ドミトリーも人数分空いたみたい!

 

日本人に有名なツアー会社

穂高に行くというため

ついていく!!

 

ツアーは

サンセット・サンライズ・デイ

の3種類があるらしく、、、

めっちゃ迷いながら

穂高まで行く。

 

疲れたし、

行けても2時からの

スターライトサンライズから

参加かな~。

 

この時点で

疲労と睡眠不足の私は

日本帰りたい病と

日本人の多さから

早くウユニ出たい病に

かかってしまった(笑)

 

一人テンションが上がりきらず(笑)

 

 

あ、

しゅん君と連絡取れてないし、

勝手にツアー申し込んだら

怒られるかな~

と思いながら

皆に相談していると、

 

会社の中から、

「おーい!」と

見覚えのある顔出現(笑)

 

しゅん君と無事合流。

 

彼は16時からの

サンセットに参加すると。

 

一緒に参加しよう~

と誘われる。

 

もうこれは

ノリで行くしかない!!

と、

16時~22時半

2時~7時半

10時~20時

の3連続ツアー参加を決意。

 

今思えばあほ。(笑)

 

でもありがたいことに

仮眠で培った

短眠で何とか

乗り越えられるだろうという

自信(笑)

 

そして、

ホステルで出会った

皆とお昼ご飯と

デザート食べてのんびり!!

f:id:achuuu-big:20190208100322j:image
f:id:achuuu-big:20190208100318j:image

 

風邪による怠さと

眠気で帰って仮眠(笑)

1時間爆睡。

 

一時皆とバイバイして

1回目のツアー参加!!

 

しゅん君以外は初めまして!!

 

さてはて、

ウユニ塩湖怒涛のツアー参加!!

 

果たして結果はいかに!?