serina's life trip

起業へのみちのり〜世界一周を終えて〜

自分らしく Myself

 

イギリス人の子(ステファニーStephanie)

とお話し

、、、というか英語を教えてもらった♡

 

今までオーストラリアを回って来てて!

次はタスマニアニュージーランドに行くらしい!

イギリスで一年間大学に行ってたけど

合わないって思って

旅行が好きだからワーホリしながらやってて、、

 

話してて、大学や仕事、生活スタイルの

考え方の違いを凄く感じた🧐

 

何が良いとか、どこの国が良いとか

きっとそれはないんだろうけど

日本人は周りと合わせたり、

周りの目を気にして生きてることが多いから

海外に来ると、自分は自分!

て考えが強くて、、、

私もそうでありたいって思った!

もちろん、日本人として生まれた感性だったり、

人に合わせて、人に寄り添ってとか、

周りの人を大事にすることは

自分の大切なものとしておいて

 

でもやっぱり、自分らしさって大事だなって

 

そうすれば皆んな「幸せ」

って思っていられるんだろうなって感じた、、、

私は私らしく、好きなことをさせてもらってありがたい!

 

より、自分らしさを身につけて行けるようにしよ〜!

 

 

英語は、話すことと単語を覚えよう!!